2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいトマトソースパスタの作り方

今日はベーシックなトマトソースパスタの作り方をご紹介させていただきます。 私は生のトマトは苦手なのですが、トマトソースパスタは大好きなのです。不思議ですよね(笑)ちなみに生の牛乳も苦手なのですが、チーズやシチュー、コーンスープなどは食べられ…

魚介のダシが効いて最高に旨いブイヤベースの作り方

今日はブイヤベースの作り方のご紹介です。 私は生のトマトが苦手なのですが、ブイヤベースは作ってみたらとても美味しくいただくことができました。作り方はシンプルで特別難しい作業は無いので、丁寧に手順さえ踏めば誰でも必ずできます。材料はこちらです…

正直キャラ弁が嫌いです

今子供のお弁当などで人気があるアニメなどをモデルにしたキャラ便が流行っています。確かに子供からしたら可愛いのかなーと思いますが、正直私はキャラ弁を食べたいと思ったことは一度もありません。なので私も一度も作ったことは無いし作ろうと思ったこと…

グラタンのレシピ

今日はグラタンのレシピをご紹介させていただきます。私は子供っぽいものが結構好きなのでグラタンも大好きです。今回ご紹介するレシピはいわゆるグラタンの素を使うのではなく、すべて素材から作っていくので、保存料などの添加物は一切含まれていません。…

美味しい生姜焼き定食の作り方

今日はみんなが大好きな生姜焼き定食の作り方です。私が作る生姜焼き定食のメニューの内容はご飯、みそ汁、生姜焼きです。さらに漬物もあれば最高ですね。生姜焼きが嫌いな人って聞いたことないですよね。お腹が空いているときはこれを作っとけば間違いなし…

茶碗蒸しのレシピ

今日は茶わん蒸しのレシピをご紹介させていただきます。茶わん蒸しが作れる男子ってあんまりいないですよね。私は子供のころから茶わん蒸しが好きで、母親が私のために一つ余分に作ってくれていて、その次の日の朝ごはんにも食べるぐらい茶わん蒸し好きです…

本場広島風お好み焼きの作り方

今日は広島風お好み焼きのレシピをご紹介させていただきます。お好み焼きって大きく分けて小麦粉で固める関西風と麺が入ってる広島風に分かれると思うんですけど私は広島風の方が野菜もたっぷり入ってるし、麺も入っててボリュームも満点なので好きです。広…

野菜だけで十分!蕎麦と素揚げ野菜コンビレシピ

おはようございます! 今日は美味しい素揚げの野菜とざる蕎麦のレシピをご紹介します。とくに男性のみなさんはご飯だったら肉か魚が無いと物足りないでしょ!と思っている方もいると思います。でも今日は野菜と蕎麦だけで十分だということをお伝えしたい。 …

美味しい焼きそばの作り方

今日は焼きそばのレシピをご紹介させていただきます。皆さん焼きそばは好きですか? 私は基本的に麺類全般が好きなので、もちろん焼きそばも大好きです。カップの焼きそばも好きなのですが、栄養面を考えると野菜がしっかり入った焼きそばを自分で作った方が…

イカの肝を使った濃厚パスタの作り方

今日はイカの肝を使った激ウマ濃厚パスタのご案内です。 イカを一匹買ってきて丸ごと使います。一匹丸ごとさばくと聞くと一見難しそうですが、手順さえ間違わずに丁寧にやれば問題なくできますので一度挑戦してみてください。通常パスタではにんにくのみじん…