2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいカツオのたたきの作り方

今日はカツオのたたきの美味しい食べ方をご紹介していきます。 私の父親が大学時代に高地にいたので、たまに高地に遊びに行った時にお土産で買ってきてくれてしました。やっぱり高知のカツオは美味しかったです。 刺身系の物は全般的に好きなのですが、サッ…

体ホカホカ、キムチ鍋レシピ

今日はキムチ鍋のご紹介をしていきます。キムチ鍋ってかなりメジャーでみんなが得知っている鍋だからこそその人の個性が出るし自分なりの鍋が作れますよね。色んな材料をで作れると思うんですけど、今日は私が良くしている一般的なキムチ鍋について書いてい…

絶品カルボナーラの作り方

今日は美味しいカルボナーラのご紹介です。 このブログでパスタをご紹介するのは初めてですね。 私はパスタは大好きなので、ちょくちょく作ります。今回はカルボナーラをご紹介。 カルボナーラと言ったら生クリームと卵でコッテリの物が多いですが、今日ご紹…

魚介の旨みたっぷりタイピーエンと焼きナスのレシピ

今日は太平燕(タイピーエン)のレシピをご紹介していきます。聞きなれない方も多いかと思いますが、簡単に言うと中国の春雨ラーメンといったところでしょうか。普通ラーメンは小麦粉の麺で食べると思うのですが、春雨を使っている分とてもヘルシーに頂くこ…

とろーり卵と餡のハーモニーが最高!天津飯レシピ

今日は天津飯のレシピをご紹介させていただきます。私の母親も実家でたまに作ってくれていたのですが、私は結構天津飯が好きです。中華料理屋さんに行ったときもメニューにあれば頼むことも多いです。ポイントとしては卵を半熟の絶妙な感じで仕上げることで…

フライパンでできるパエリアの作り方

スペイン料理の代表といえばパエリアですよね。 家出作ることってあんまりないと思うんですけどパエリアって家にあるフライパンでできちゃうんです! 私もチャレンジして作ってみたんですけどちゃんと美味しくできたので、皆さんにご紹介させていただきます…

プロフィール

はじめまして。 シンノスケと申します。 関東在住の30代サラリーマンです。 ブログをスタートするにあたって私の簡単な経歴をご紹介させていただきます。 【生まれ】 母親の実家である岐阜県の大学病院で生まれ、2歳まで奈良で過ごしました。 その後父親の仕…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...