2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳を使ったヘルシーちゃんぽんの作りかた

今日は長崎の名産。ちゃんぽんのレシピをご紹介させていただきます。普通のちゃんぽんを作っても面白くないので、牛乳の代わりに豆乳を使ったヘルシーちゃんぽんを作ってみました。カロリーも抑えめなのでダイエット中の女性にもオススメです。材料はこちら…

【和食セット】鮭ハラスご飯とアサリすまし汁レシピ

今日は和食セットのご紹介。とても簡単なのでぜひ試してみてください。 一品目が鮭ハラスご飯です。鮭の脂が乗ったハラスとゴハンがよく合って最高です。 私はこれさえあればゴハン何倍でも食べられます。材料はこちら。朝食に食べていただくのもオススメで…

なぜ料理ブログを始めたか

このブログでは私が作る料理のご紹介や考え方を中心に公開していく予定です。 男なのに何で料理?って思われている方も多いと思いますので、今日はこのブログを始めるに至った経緯について書いていこうと思います・ 昔からなぜか料理が好きだった 小学生ぐら…

刺激的な辛さが堪らないチキンカレーのレシピ

みんなが大好きなカレーの作り方をご紹介していきます。 今日は大人用に結構辛めのレシピにしてみました。(ルーを辛いものにしただけですが)もし辛さを抑えめに作りたい方はルーを甘めのものに変更していただければ後の作り方は同じで大丈夫です。 【材料…

韓国の牛スープ トガニチムが激ウマ!

今日は韓国で食べられている牛のダシがたっぷり効いたスープ「トガニチム」をご紹介させていただきます。 私が毎週見ている某料理番組で紹介されていて、美味しそうだったので、自分でアレンジして作ってみようと思いました。 韓国には一度だけ旅行で行った…

簡単で豪華!最強のローストビーフの作り方

今日はローストビーフの作り方のご紹介です。 皆さんローストビーフって作るのが難しくてめんどくさそうって思っていませんか? ローストビーフってフライパンさえあれば簡単にできるんです。 今日は食卓にあるだけで華やかになる、そんな簡単ローストビーフ…

爽やかなバジルの風味漂うジェノベーゼのレシピ

今日はジェノベーゼの作り方を記事にしていきます。ジェノベーゼっていうのは簡単に言うとバジルソースのパスタですね。バジルは私の近所のスーパーでも売ってたり売ってなかったりするのですが運良く売っているときは買って作ったりしています。乾燥してい…

白身魚を使った絶品カルパッチョの作り方

今日はタイ等の白身魚の切り身(刺身用)を使ったカルパッチョをご紹介します。 男でカルパッチョを作れるってなんかかっこよくないですか? モテ男になった用が気がしますよね。それは私だけか(笑) 今日は私が試したオーソドックスな材料でご紹介していき…

必要な調理道具について

これから料理を始めようとする方や、一人暮らしを開始して料理を作らなければならない方に向けて最低限必要な料理道具をまとめてご紹介させていただきます。 思いつく限り上げてみると下記のものとなります。 ・包丁、・まな板、・フライパン、・鍋(大)、…

オシャレなアジア風セットの作り方(フォーと生春巻き)

最近パクチーブームが起こっていますよね。私もパクチーは最初あのトクトクの香りが苦手だったのですが、食べていくうちにだんだんと好きになってきました。 今日はそんなパクチーを使ったベトナム料理コンビをご紹介させていただきます。 まずは材料から 【…