読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理ができる男はモテるのか?

料理

よく料理ができる男はモテるて人気者になれるって言われますよね。あれって本当なのでしょうか?私は高校を卒業して大学入学時に一人暮らしを始めてからかれこれ10年以上趣味程度ですが料理を作ってきました。そんな私の回答としてはNoだと思います。

料理を作る関係性になれるまでが難しい

料理を作れる事は確かに女の子からしてもポイントアップだと思います。でもよく考えてみてください。料理を作ってあげられる関係性って既にそれなりにその子とは仲良くなれてるはずですよね。大概がお互いの家とかで作るはずですから。でも恋愛とかって初対面とかかはそれなりに仲良くなるまでが一番難しくないですか?自分に興味を持ってもらって仲良くなるところですね。なのでモテるなら料理を作れるようになるよりも先に話す技術などのいわゆるコミュニケーション能力を磨いた方が絶対にモテるのは早いと思います。一旦興味を持ってもらうとこができれば気になっている子のお近づきになれる可能性はグッと高くなりますからね。もちろん外見を磨くことも重要です。なんだかんだ言って女性もイケメンが好きですから。ダイエットをしたり、筋トレをしたりしてが外見を磨けば男としての総合力はグッと上がります。

料理はボケ防止には効果がある

これはテレビで仕入れた情報なのですが、料理をすると頭の体操になってボケ防止には効果があるみたいです。確かに料理をするときは材料に何を買えばいいか考えて料理の手順もどうしたら効率がいいか考えますよね。私の自宅は二口コンロでフライパンは1つ、鍋も大きいものと小さいものが1つずつしかないので、フライパンを同時に2つ必要な料理や、鍋が同時に3つ以上必要な料理はアウトです。なので今からある調理道具でなんとかやりくりしないといけません。例えばフライパンを使う作業が2つあるときは1つ目の作業が終わった後には一旦ボウルに移し替えて2つ目の作業を始めるとかそう言った感じです。

できないよりかは何かと便利

少し料理ができるようになるとある程度の材料があればお腹を満たすぐらいのご飯はパパッと作れるようになります。特に外に出るのが寒くて億劫になる季節はコンビニに買いに行くよりかは家で短時間で使った方が楽だし、経済的にも助かりますよね。健康的にも変なものが入ってないシンプルなものの方が安心ですし。 なのでモテるかモテないかで言ったら効果は低いと思いますが出来た方が便利だし、将来自分のためになるのが料理なのかもしれませんね。